ノスタルゲー

昨晩は寝つきが悪かった。

なんでだろうなーと振り返ると、久しぶりに緑茶をずいぶん飲んだのだった。ここ数日カフェインをほとんど取らなかったから、その効果が効いたのだろう。コーヒーももう1週間飲んでない。それでも別に大丈夫なのだから、全部は「癖」だよな、とも思う。

1か月ぐらい前から、レトロゲームハードのメガドライブミニ2で「ルナ ザ・シルバースター」をちまちま進めていて、今日クリアした。当時リアルタイムでプレイして思い出深いゲームのひとつ。
CD-ROMのゲームだったので、アニメしまくり喋りまくりの記憶があったけど、アニメは一枚絵ばかりで、声優さんも4人だけだった。記憶ってアテにならないね(まあ30年前のゲームだしな)。
今やるとストーリーもボリュームも物足りないオールドファッションな作り。ただ、懐かしさもあって、今やり直せたのは良かった。

その勢いで続編の「ルナ エターナルブルー」を始めた。これは当時欲しかったけど買えなかったやつなので、30年念願で初プレイ。
前作の2年後発売なのに、初手からムービー長いし、喋りまくりだし、当時の開発技術進化ってすごいなー、と今さらながらびっくりしたよ。メガドラで最高のRPGという評判なので、攻略サイトをあまり見ずに(ちょっとは見るタイプ)のんびりやろう。

今日は9月初のジムにも行った。胃腸の調子はミリ単位には良くなっている気がするが、まだまだ好き勝手食べられる状態ではない。お酒はいつになることやら。

明日からまた労働。気の重い案件もありますが、まあ乗り越えていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です