強制断食

腹痛、胃痛がじんわり続くので労働帰りに病院に行った。

そうしたら「胃腸炎」と診断されて、しばらくは食事禁止(実際には自粛)になってしまった。
そもそも胃がムカムカするから、「アレ食べたい」「コレ食べたい」って気持ちになっても、いざ思い浮かべると「今はいいや」ってなっていたのだけれど、「食べちゃダメ」って言われると、急に食欲が出るのはなんでなんでしょうね!(天邪鬼)

病院で渡された紙に書いてある『空腹になったら、うどん・おかゆ等の消化の良い物を普段の4分の1の量から食べ始め、油物・乳製品・蛋白質は控えてください』
って、「油物・乳製品・蛋白質」大好物なのに?!(だから体重が、以下略)

念ずれば通じる、というけれど、「痩せたい」ってこういうことを願って言ってるわけじゃないんですよ。

と、ひとしきり文句を言う(っていうかここに書く)ものの、早く治したいのはやまやまなので、推奨されたスポーツドリンク、ゼリー飲料、おかゆ類を買ってきて、今晩は絶食、明日からはしばらく粗食に努めます。
今週は5日連続労働なのに(世間的には普通なやつ)体力出る気がしない。空腹を忘れるために薬飲んで早く寝よう。

さあ、痩せるよ!(身体に良くないやつ)