わんさか

9月に入った。

入った初日から頭痛と胃痛と腹痛に悩まされる。まあ、原因はわかっているんだけどさ(飲み過ぎ、食べ過ぎ)。
ただ、先週ぐらいからお腹の急降下具合が、垂直落下気味なので、これは整えたほうがいいよね。お腹の調子が悪いと、酔いも早いと知る。
思い返せば、去年の夏もひどい腹痛と吐き気で死にそうになったから、今の時期は気をつけよう(今さら)。

9月になって、自分の身の回りを見渡してみると、やるべきこと、それも半分義務っぽいことが労働(言い方)でもプライベートでもたくさんある。どれもこれも締め切りが決まっているやつだから、とっとと着手しなきゃいけないのに逡巡してしまった8月。ここから一気に片付けましょう。本腰入れましょう。
口だけっぽいな!(本音が出た)

有言実行になるように、目の前のことからコツコツやっていきたい(お気持ち表明)。

とりあえず今日はノンアル。9月頑張る。