さいしょから

体調が悪い。

と、初手からそんなダウナーなことを書いてしまうが、事実だからしょうがない。
3日前ぐらいから下腹部がシクシクもしくはチリチリ痛むような感覚が頻繁にあって心配になっていた(英文直訳みたいな文章)。
一旦投薬は終わったとはいえ、胃腸炎がまだ長引いているのか、はたまた膀胱炎的なものなのかわからず、いずれにせよ、そういう箇所のトラブルだから、なんか病院行くの敬遠気味になっていた(もう気にするような年齢じゃないが)。

で、結局、胃腸炎の診断をしてくださった病院へ仕事の後行ってみた。
まあまだ微熱はあるし、お腹触診してもらって膀胱炎じゃなくて腸炎だろうということで、念のため血液検査もしてもらったから、とりあえず気持ち的にはだいぶ楽に。検査結果はまだだから安心はできないけれどさ。

あと、またうどんとお粥の生活に戻さなきゃいけないみたいで、それもまた辛い。
だけど、ものを食べられるだけマシだし、そのぐらいの我慢で済むならいいだろう。
またいちからやりなおしだ。

病み上がりどころか、病中ということが判明したので、おとなしく早く寝る。
今週は明後日まで労働。とにかく頑張ろう。