よさ・だめ

検査結果出た。

とりあえず異常な数値はでておらず、普通の腸炎ということだった。
週末から週明けにかけて腹痛が続いた時はちょっといろんな覚悟したけれど、まだ大丈夫みたいです。まあ、よかった。
そんなわけでまたしばらくは食べ物制限するが、それで済むならマシであることに感謝しておとなしく過ごそう。

それとは別に、仕事ですごいやらかしをしてしまった。
なんか一生懸命じゃなかったなー、という反省ばかりする。ここから本来は「こんちきしょー」精神でのし上がらなきゃいけないのだろう。でも、今はその気力があんまりない(ゼロとは言わないが)。体調にひっぱられてるのかもしれないな。

なので、今日は半分ホッとして、半分落ち込んだ日。「俺の日」じゃなかったってことだ。
生きてるうちに「俺の日」は少ないけれど、そういう日がたまにあることも事実だから、それを多く引き当てられるように精進していきましょう。

明日働いて、週末怒涛の連日外出。
まずは体力温存、体調回復だ。