食い意地

今日も仕事だし、ご飯は制限されている。
それでも、まあ動けているだけありがたいかも。

昨日は頭痛もあったけど、今日は大丈夫だった。
朝はポトフを食べ、昼はゼリー飲料にして、夜はうどんを食べた。
素うどんでは味気ない(っていうか早くも色々と我慢が足りなくなってきている)ので、鶏肉とねぎを煮込んで食べようと思ってスーパーに行ったら、冷食で「味噌煮込みうどん」があったので、(うーん、これはまだ早いのでは?)と2秒悩んだのちに、それにした(食欲に勝てない)。
食べて、案の定、やや胃が重いので負け(なんの負け?)確定ではあるのだが、後悔はしていない。明日はもっと無難なうどんにしよう。
本当は米が食べたいのだけど、お粥に飽きてしまったのでな。早くご飯を食べられるぐらいに回復したい。

明日まで頑張って、土日はがーんと休む。あと、やらなきゃいけない(しかも締切ある)ことにも手を付けねばならない。

まあ、そんな感じ。
療養は続く。