それでもきちんと

朝からショッキングなニュースが目に留まる。

イラストレーター、ゲームデザイナーの玉木美孝さんが亡くなったとのこと。

玉木先生は、メガドライブの『シャイニング&ザ・ダクネス』と『シャイニングフォース』のキャラクターデザインの他、ちょっと渋いRPGのイラストを手掛けていた。
アメコミ調の(当時としては)クセのあるタッチからか、賛否両論あった画風だったが、僕は『シャイニング〜』のキャラデザインが大好きで、登場人物の全身絵を見るために攻略本買って、やたらイラストを模写しまくったし、それがきっかけで仲良くなった友人もいた。
ゲーム業界のメインストリートで活動されたのは90年代から2000年初頭にかけてで、その後どうされているかと思っていたところ、2年ぐらい前にTwitterアカウントを見つけてフォローしていたら、今朝そこから訃報が流れた。

自分が若い頃のヒーローが亡くなるのは辛い。
歳を重ねたというのが悲しいのではなくて、尊敬する人が同じ世界にいないというのが単純に寂しいのだ。

 

今月行ける最後のチャンスなのでジムに行きたかったのだけど、案の定仕事が終わらず、今月は3回(2回?)しか行けなかった。高コストになってしまった……(そういう考え方が良くないね)。
でも4kg痩せたからさ!(ダメな痩せ方)

痩せた理由であるお腹の調子はようやく回復の兆しを感じられる(「あ、良くなってきたかも」と思える)ようにはなってきた。月見バーガーもちゃんと消化できたみたい。

旅の荷造りはまだできてない(前夜なのに?)。
なんでこんなに荷造りが苦手なのか?トラウマあるのかもしれない(って昨日も書いたよな)。

ともあれ、明日から九州に行って参ります。ブログは1文だけかもですが、(電波さえあれば)更新します。
無事に、元気に(とくに腹!)行って帰ってこれますように。