流動

腹は減っても労働(言い方)。

食べ物を制限されるって辛いんだなー、としみじみ思う。あれ、これ昨日書いたっけ。まあ、それだけ「深刻に」辛いということだ。

朝と昼はゼリー飲料(ウィダーみたいなやつ)にして、夜はレトルトパウチのおかゆを半分だけ食べた。残した半分を見てると、全部食べて片付けてしまいたくなったが、我慢。早く治すためには胃に負担をかけないのが一番らしいからだ。

淡々と仕事をしているつもりだけれど、力が出ないのか、なんかふいに思考が止まったり、ひらきなおったりと、感情の起伏が激しい。ただ、それは内面的なもので、そとづらは至って普通なんだけどね。

やらなきゃいけないことは山程あるのに、そんなだからダラダラと過ごして、こんな時間になってしまった。空腹を忘れるには寝るに限るから寝るよ。

あと数日腹減りと戦いましょう。
回復したら、ピザを腹いっぱい食べられますように(太るやつ)。