熊から鹿

九州旅行二日目。

この旅におけるメインイベントは昨日で終わったので、あとは観光を楽しむだけ、という流れ。

ただ改めて、レジャーというよりは、色々学ぶ、という側面で「楽しい」という旅程だったりする。個人旅行では選択肢の1番目には入らないんだけれど、連れていってもらうと、ああこういうところに来れて良かったなー、と思う。なんというか人生、無駄にできないし、自分の考えてる範囲がいかに狭いか、ということを思い知らせるよ(旅前からなんかそういうこと多くなってきた気がする)。

詳しくは、東京に戻ったらまた。

今日はこれから鹿児島に向かいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です