粘り腰

労働の日(なんかすごい言い方だな)。

とてもとても面倒くさい案件があったので、朝から気が重かったが、なんとか乗り越えられたから、今日はもうそれでいいやー、という感じ。
それから、その“面倒くさい案件”を通して、学びもあったから、それもまた良し。

来週も再来週も、また別のたぐいの面倒くさい案件が続く。逃げることはできないのだから、腹をくくるしかないのだよね。ちゃんとくくって待ち構えましょう。

気疲れのせいか、気温が下がったせいか、偏頭痛がちょっとしているし、今日は早めに寝て、明日に備える。

なんて、ブログ書いてたら、CSでロッテが10回表に3点取られて、こりゃ敗退だなーと諦めてたら、藤岡の3ランと安田(なんども言うけど“推し”ですよ)のタイムリーで逆転サヨナラ勝ちした。
なにごとも最後の最後まで諦めちゃダメなんだなーと、改めて。

じゃあ、俺も頑張る!(単純思考)
今週、乗り切っていきましょう。