ブルーウェンズデー

最近、水曜日が一番調子が悪い気がする(それは身体的にも気分的にも)。

(働く)週の真ん中だから、多くの人がそうなのかもしれないけどね。
仕事は午後からなので、午前中を有意義に使おうと思っていても、ぜんぜん起きられないし、起きてもなんかスッキリしないし。先週末ちょっとあった風邪っぽい症状は抜けたけど、気分は下降気味。

それでも「行けば、行かないよりはマシだろう」と自分を鼓舞して労働(言い方)。予定の3割もこなせないで、明日に持ち越し案件だらけの日ではあったが、行っただけ偉いとしよう(低いハードル)。

こんな自分でも「エース」と呼んでくださる大先輩がいて、ありがたいけど、期待に応えられそうもない思いもあって複雑ではある。ちょっとトウがたってしまった感あるからね。
まあ、でもソフトバンクの和田オジみたいに全盛期からは衰えたとはいえ、ハイパフォーマンスを披露しているエースもいるのだから、期待してくれる人がいるうちは、自分も今できることを一生懸命やらなきゃとは思う。

他部署の後輩と久々に立ち話をして、お互い色々大変だけど、とりあえずはしがみつきましょう、みたいな結論になった(なんだか最近こんな話ばかりしているな)。
なんとなく物事がうまく進まない今も、のちに考えたら成長のための雌伏だったと思えるかもしれないから、とにかく頑張りましょうかね。

明日も明後日も今週の山場。
どうにかやりきってくよ。