師に学ぶ

テキトーに労働して今週は終わり(ひどい言い方)。

歌については師匠と呼べる(というか勝手に呼んでる)人が二人いる。

一人は20年前に、自分の歌の基礎を教えてくださった方。それから今、なんというか自分のレベルアップを図ってくださっている方。

どちらも歌い手として一流なのだが、新師匠については生で演奏を聴いたことがなかったのだが、今日初めて演奏(歌唱)を聴いた。

レッスンの時も、まあ、上手いなーと思ってるんだけれど、舞台でも師匠は立ち居振る舞いも含めて本当に素敵だった。

3人組の女性ヴォーカルユニットのせいか、かなりコアな男性ファンの方々がいて、ちょっと意外だったりしたが、自分も推しを持つ身としては、TrySailを知らない人からしたら、俺もそういう感じで見られてるのかも、と自重せざるを得ない心境になったのは、それもまた師匠のおかげかもしれない(嘘)。

師に恥じないように頑張っていきたいと思いました(殊勝)。

明日、明後日休みだー。

ここでリフレッシュして、10月アクセル踏めるようにしなければ。