遅ればせ10月

3日ぶりの労働(言い方)。

バリバリと働いて定時に上がる予定が、結局1時間以上も残業になった上に休憩もまともに取れなかった(超絶ホワイト企業)。
打ち合わせだの会議だのが3つもあると、それだけで勤務時間の半分は持っていかれるから、考えてみれば仕事が進まないのは当然なんだけどね。
ただ、旅行で思いを新たにしたり、単純にリフレッシュできたおかげで、やる気だけはあった日。やや空回り気味でなくもないが、やる気はないよりあったほうがいいだろう(本当か?)。

そして、その勢いでジムに寄って軽くワークアウト。
先月行けなかった分を取り返したいし、とはいえ、今週行けるのが土曜だけなので、改めて「行ける時に行っておく」というスタンスでいよう。

お腹はほぼ完調だけれど、しばらくは消化のよいもの重視で様子を見る。
このあともカレーうどんという、消化に良いのか悪いのかわからないもの(それは「よいもの」ではないじゃん)を食べて寝る。

ようやく自分にとっての10月スタート。
やる気が続くうちにリードをしておこう。