That’s my secret. I’m always angry

安定の12時間労働(完全ホワイト企業)。

もうちょっと早く帰れるかと思ったら、仕事に行き着く前にこだわった作業やら、納期前日で中身をひっくり返されたりやらで、時間を取られてしまった。なんとか形になるところまではやれたけれど、時間切れで帰ってきた(それでもこの時間)。

怒りは負の感情だから、あまりそれを力に変えるというのは好きじゃないのだが、今日は朝からちょっと怒りモードではあった。
本音を言うと、わりといつも芯の方では怒っている。「アベンジャーズ」でブルース・バナー(ハルク)がキャップに「本当はいつも怒ってるんだ」と言ったような感じで、押さえていても常に怒りの感情は消えてないのかも。

なんに怒っているかといえば、それはさまざまなことではあるが、その中でも一番、自分の中途半端さや詰めきれなさに怒っているんだなーと気づいたら、自分に対してならその感情を力に変えて動いてもいいんじゃないかと思ったのだ。
なにか“こなさなきゃいけない”ことがある時は、そのほうが動きやすいかなとも思う。まあ、なるべく温和でいたいのだけどさ(状況がそれを許さない時が結構あるのだよ)。

ただし、態度だけはきちんとしておかなきゃね(自戒)。

明日も引き続き労働。
夜に予定があるから、とっとと残った仕事を片付けたい。

そしてこんな時間から味噌煮込みうどん食べるよ(太るやつ)。
とっとと食べてエネルギー充填して、明日(何をどう力にしようが)とにかく頑張りましょう。