代々木の罠

今日も労働(言い方)。

面倒な用事は直接はなくて、まあ“無難”にこなしたよ。

仕事帰りに富ヶ谷で友達と待ち合わせだった。
最寄駅は代々木公園なのだが、代々木公園は、代々木八幡宮に2回も行っているし、推しのライブ前に散策したから、もう庭だと思って余裕かましていた。

「代々木公園近くには代々木上原駅があって、どっちかを使えばいい」と、ジョルダンで調べたら代々木上原のほうがやや近かったので、代々木上原に降りて、さあ目的地に向かおうと思ったら、歩いて15分ぐらいと表示される。
アレ?代々木公園駅と階段で繋がってるのって代々木上原駅じゃなかったっけ?と調べたら代々木八幡駅でやんの。
庭だと思っていたらまさかの代々木違い。

なんていうのか、東京人ぶってはダメだね。S県民歴ウン十年ということを忘れてはいけないのだ。なんとか約束の時間にはちょい遅れで間に合ったけどね。

で、友達と久々に飲んで食べて、真面目なことからどうでもいいことまで色々と喋って楽しい時間だった。
色々あるけど生きていきましょう、という結論。乗り切らないとね。

そんな感じで、明日からは節制するよ(急に?)。
とにかくやれることやりましょうか。