節電

土曜日だけど労働(言い方)。

最低限の業務だけなんとかやって終わった感じ。このあたりの目標の低さが、自分にイライラする原因でもあるが、なんかそういう気分。というか体調。というか感覚(適当なこと言ってる)。それでも、定時より大幅に遅くなった。

で、悩んだけど今日も帰りにジムに寄る(超絶偉い)。
昨日、食っちゃ寝したせいで今朝1kg増えてたから、行ける時に行ってカロリー消費しておかなければならない。逆に明日、また完全オフにしたからさ(そこでまた増量するじゃん)。そして、こんな時間から鍋を食べて寝る(よりダメなやつ)。

今日からプロ野球のクライマックスシリーズが始まった。
応援するロッテは、推しの安田も活躍したし、朗希くんも圧巻のピッチングだったし、言うことない勝ち方だったのではないだろうか。だからといって、勝ち抜けるかはわからないから、最後まで頑張ってほしい。
思えば、リーグ最終戦で2位に這い上がり、ホームでCSを戦えるようになった。最後まで諦めないでおくことの大事さを、ここから学んでおこう。諦めなければ必ずいい結果が出る、というわけではないが、最後まで足掻いて粘って、あとは天命を待つ。
それを自分も心がけよう。

じゃあ、鍋食べて寝る(繰り返し)。
自分も明日、しっかりやらなきゃ。