ご負担

連休。

今日もまた遅く起きた。疲労がなかなか抜けないのと、ちょっと薄ら風邪をひいている気もする。そして体調はまずまずなんだけど、お腹がまた急降下気味。労わっているはずが、ここ数日辛いもの多かったかもなー(あとは冷えかな)。病院通いにならないようには気をつけないといけない。

昼過ぎから、やらなきゃいけない課題に向き合った。思い通りには進まないが、それもまた自分の実力なのだろう。かといって、やらなきゃゼロなので、やれるだけはやる。昨日と今日で、ちょっとだけ「可能性」が見えてきた感じもするので、あがけるだけはあがこう。

明日からの労働(言い方)がやや気が重かったりして、気持ちはノってこない。
ただ、そういう状況でどれだけできるか、な気もしてる。
結局できることしかできない。できることさえしなかったらダメだから、できることだけやりましょう。

そんな心身ともに少し胃が重い日曜。
まあ、明日から頑張りましょう。