ホントのパーリィー

労働(言い方)は今週のヤマを越えた。

越えたら越えたで、夕方から無性に眠くて困ってしまった。やる気は続かないものですな(なに、ひらきなおってるんだよ)。

そんな感じでそれなりに作業(作業って言った)をこなして、夜に某政治系のパーティーに行ってきた。
なんというか「僕でも知ってる」ぐらいの有名政治家の方々もけっこう来ていて(元首相とか)、それはそれでちょっと興奮した(ミーハー)。
某所では「老害」と言われている(僕もややそう思う)有名司会者の方を見たり、元ワールドオーダーの人と名刺交換して、一緒に写真撮ってもらったりした(よりミーハー)。

何人かの方がスピーチしたのだけれど、やっぱり「上っ面」な言葉はわかるんだよなー。単に僕がその人をそういう「疑いの目」で見ている可能性もあるが、心のこもっていないその場しのぎの言葉って、わかってしまうものだ(そう思っているから、自分はお世辞が苦手なのかもしれないな)。
いろいろと気をつけよう(何が?)。

パーティーではあったものの、まごまごしてたら食事にありつけず、こんな時間から家で味噌煮込みうどんを食べて、今日は寝ます。
やらなきゃいけないことが、まだまだ目標まで届かず、焦ってしまうが、こればっかりは自分の頑張り次第。なんとかしましょう。

明日まで労働。
あと1日、やってやんよ!(なぜか気合いで終わる)