ちくせき

午後から労働(言い方)。

猫は今日の午前に葬儀を終えた。僕は立ち会えなかったけれど、きれいな姿で旅立ったらしく、最期まで始末のよいお利口さんだった。
旅立ちを見送るのも疲れるから、母が心配だったり、それから残されたもう一匹の猫の調子も気になるが、できる範囲でフォローしていかなきゃな、と思う。

そのせいにはしたくないし、そういうわけじゃないけれど、昨日に引き続いてやる気がでなくて困った(とくに仕事でな)。
あと、寝ても寝ても眠気が襲ってきてしまって、なんか睡眠に問題あるのかなーとちょっと心配している。

ただ考えてみたら、9月22日以来、完全オフの日が全くなくて、蓄積疲労が原因なのかもしれない。もうちょっと耐え忍んで頑張ろう(そこまで?)。

じゃあ、うどん食べて寝る(太るやつ)。