シン・労働

なんとか今週の山場を乗り切る。

比較的バリバリ労働できたし、同僚に愚痴を聞いてもらったり(そして聞かされたり)して、忙しいながら頑張れた1日だった。

仕事帰りに予定通り『シン・ウルトラマン』を観に行くことに。

映画の前はマックで腹ごしらえというのがもはやデフォルト。チキンタツタはもうなくなってしまったのでダブルチーズバーガー食べたよ。夜のマック、とくにポテトは2割増しで美味い気がする。
途中でヤバい感じの高校生カップルが前の席に座って、とくに男のほうの所作が、こないだ観た『流浪の月』の横浜流星みたいな感じで、もう絶対ロクなことないから別れちゃいなよ、と心から思った。超余計なお世話だけどさ。

で『シン・ウルトラマン』。ちゃんとIMAXで観たよ。
原作(っていうの?)をトレースして総集編っぽくまとめながら、2022年の特撮映画としてアップデートしてた。
庵野作品ファンが喜びそうなところは、僕にはピンとこなかったけど(そもそもそう感じたところが合ってるかもわかんないけど)、初代ウルトラマンの知識がそれなりにある僕にとっての面白ポイントが多かった。観に行って良かった。
最近観た映画をまとめてツイキャスで語りたい感じはしてるので、近々やるかも(気力次第)。

今日は概ね“ちゃんと人生やったなー”と思える日。こういう日ばかりにならないだろうかね。
そんでもって明日も仕事だ。引き続きできるだけ頑張りましょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です