隙間労働

1日だけ労働(言い方)。

とはいいつつ、明日休みなだけだけれど。

一応「平日」な今日だったが、朝の電車は空いていたし、なんだかんだ本当に10連休の人もそれなりにいるんだろうなー(少なくとも今日休みにして7連休の人は多そう)。
羨ましいと思う反面、そんなに休んだら出勤する時超辛いと思うから、今の状況がいいんだか悪いんだか。あんまり休みすぎてもなー(見事な◯畜な考え)。

まあ、そんな今日はピザを食べたよ。
どうも自分の食べたくなるものが、まわりに影響されがちなことに気づく、配信でカレー食べてる映像見た日はカレー食べたし、今日は宅配ピザを取る小説読んだらピザ食べたくなってしまったのだ。自分の食欲の“根っこ”みたいなものを捉えた気がするから、これから粗食のシーンばかりみとけば痩せるんじゃないかと思っている。
『雨ニモマケズ』でも読んでみるかね(っていう発想がなんか卑しいよね)。

とにかく今日は早めに寝て(寒いし)、明日に色々とかけてみよう。
5月も大変な月になる予感はしてるが、どちらかといえばプラスで終わらせたい。