5月末遠征

また上手く寝付けなかった。

早朝に起きてその後二度寝する、というような変な寝方をしてしまったせいか、なんとなく1日頭がボーッとしてた気がする。

用件があって下北沢まで遠征。

移動途中に、新宿の大型ビジョンに推し=TrySailのライブ映像が流れているのを車窓から見れた。能動的に見に行くつもりはなかったのだけど、たまたま通り掛かる時間だと気がついたので、狙って見ることができたのだ。
写真に収めようとしたが上手くいかず。スマホとはいえ、電車内でカメラを構えるのは思いのほか恥ずかしいとわかった。あと、ドアに貼ってある広告が超邪魔なのな!(み◯ず学苑のとかね)
まあ、目立つからこそ、そこに貼ってあるんだろうけれど。

下北沢には初めて降りた気がする。
なんとなく「お洒落でサブカルな雰囲気で(芸能人を目指す)若者の街」というイメージはあったが、果たしてそんな感じなのかは今日のところはわからず。古着屋とカフェが目立った感じはした。あと、小田急線沿線っぽかった(ここと代々木上原しか降りたことないくせに)。
今日ここに来たのは、人の縁があって、だ。誰かに支えてもらってばかりの僕だけれど(とくに最近ね)、僕もそういう誰かを支えられているのかもしれないな、とちょっとだけ思った。
「持ちつ持たれつ」。そういう関係を築ける人たちと一緒にいたい。だから、とにかく前を向いて自分らしくいられるようにしよう。

夜は夜で、今後のことについて調べ物。なかなか「コレ!」という決断が選べないが、逆にいえば、今はじっくり考えるときなのかもしれない。
期限だけはちゃんと決めて、それまでに決断すれば良い。
などとメランコリックな感じでつらつら書いてきたけれど、基本的には元気なので大丈夫です。

じゃあ、あとはもう寝る。今日は安眠できますように。