労働からの推しショップ

普段休みの火曜日に労働(言い方)だと曜日感覚完全にズレる。

で、今日は推しであるTrySailのライブBlu-ray「Re Bon Voyage」のフラゲ発売日だったので、仕事帰りに池袋のHMVへ買いに行った。ポップアップショップの展開があって、ツアー衣裳が展示してあったからだ。

で、前は池袋のHMVってメトロポリタン(現ルミネ)の上の方にあったはずだが、今はエソラの中に変わっていたのに驚いた(池袋、庭のはずなのに)。エソラにはかつて何度かご飯を食べに行ったことがあるが、5年ぶりぐらいに行った。そう言われれば、入っている店の感じも違った気がする(うろ覚え)。

で、衣裳は見た。ステージに立った姿は大きく感じるが、衣裳を見るとメンバーみんな小柄というか小さい(細い)んだなーという感想。ステージではオーラ出てるんだろうな。すげえな。
あとフラゲ日なのにブロマイドは品切れだった。トラセファンたくさん来たんだろうなー。僕と同時に来てるファンも4人はいたしな(あと言わずもがなだが、抽選クジはハズレました)。
推しのCDだのグッズを買うことが、やや“義務”になりつつある昨今だが、今日はポップアップショップというイベント感があったせいか、行ったライブのBlu-rayだからか、前みたいに「ちゃんと応援しよう」という気持ちが少し戻った気がする。良いのか悪いのかわからないが、まあ“健全”なんだろうということで。

まだまだ週初め。でも今週はちょっと気力はありそう。途中でバテないように気をつけつつ日々を過ごそう。