立ち寄り天王洲

お世話になった元上司がライブをするというので、天王洲に行ってきた。

天王洲アイル。
こういうことでもない限り立ち寄らない、普段の自分には縁のない場所。正直に言うとあんまり「縁を持ちたいとも思わない」場所。つまるところ落ち着かない場所ということだ。

ウェアハウスみたいな建物とウォールアートがあったりして、ハワイのカカアコっぽい印象。カカアコも一度だけ行ったことあるけど、あんまり馴染まなかったなー。街自体がモダンアート、っていう感じがあまり得意でないのかもしれないな。自分は基本トラディショナルとかオールドファッションが好きかも。
あと山ほど外車、しかもフェラーリとか、が停まってて、セレブな世界だなーと思った。

で、肝心のライブは、予想以上に楽しかった。
僕の知らない曲ばかりだったけれど、演奏してる方々が超楽しそうだったので、こちらも楽しかった。編成が多かったから音に厚みがあったのと、曲調もオールドロックっぽかったのも飽きなかった理由のひとつ。良い時間だった。

それから、これまたとてもお世話になっているのに、なかなか会えてなかった方に再会できた。ダイジェスト的にではあったけど、今の話とこれからの話ができたのも良かった。
ありがたいことにすごい自分のことを褒めてくださる方で、今後のこと、不安はあるけど「どうにかなるんじゃないかな」と前向きになれた。
しかし思いだけではどうにもならない。後は期待を裏切らないように一生懸命やるだけだ。

馴染めない場所が良い思い出の場所になった日。
少しずつ前に進む準備をしながら、また明日から頑張ろう。