しゃべる×しゃべる

イベントの運営終わった。

規模としてはそんなに大きくない案件なのだが、自分が言い出しっぺで、ほうぼうにご協力いただいたので、ちゃんと終わるまでは神経を使った。

中身としてはできた部分よりできなかった部分のほうが大きいけれど、それでも無事終わらせられたのと、爪跡は残せた(?)ので、よしとする。できなかった部分は放置せずに、課題として次回もっと上手くやろう(あればだけど)。

夜はプライベートというかパーソナルな部分でやっぱり案件(言い方)があり、そちらもまずまず良かった。とにかくスタートすることが肝心なのだ。

困っている人がいたら力になりたいな、と思うし、比較的目配りしているつもりなのだが、もう一歩踏み込むべきと思う時が最近多い。あくまでも個人的な感覚だけど、自分にとっては、それをするには何かを足すのではなく、引くことなんだろう。ブレーキになっているものを引く。ちょっとずつやっていこう。

これで今月の大変なことは終了(まああと2日で終わるけど)。来月にむけてまた頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です