ちぎっては投げる

昼から労働(言い方)。

やる気はそこそこだったが、仕事はわりと進んだ。そもそもが今日は休みのつもりだったからやる気が“そこそこ”でもあるだけマシなんだろう。
やれることもまあ9割がたやった。締め切りがあるとやらざるを得ないのだ。これをプライベートにも活かしたい。
そして一つ曖昧にしていたことにも始末をつける。些細なことでもモヤモヤすることは手放したほうがいいと、誰か偉い人が言っていた(誰か覚えておけよ)。今月あとひとつぐらいは始末をつけたい。

「仕事はわりと進んだ」と書いた癖に、予定より1時間以上もオーバーしてようやく今帰宅してるんだから、効率としてはあまり良くないのだろう。でもコスパばかり気にする人生はつまらない。だからまあ良し。

明日は(自分は出ないけど)本番があって、果たさなきゃならない役割は大きい。
そして明日納期の仕事もあり、てんてこまいな予感はするが、なんとか乗り切れる予感はある。いざとなれば「逆境+3」が発動するだろう(と思うぐらいはゲーム脳)。

じゃあ、ご飯食べて(こんな時間から?)寝る!