月初めの宴

仕事。

週一恒例の山場は、同僚の助けもあって今日のところは乗り切った。
先延ばしにした、ってだけの部分もあるが、まずは一日一日乗り越えることが肝心(と、自分に言い聞かせる奴)。
その後、怒涛の勢いで業務(言い方)をこなしたが、2時間オーバーしてもせいぜいが8割の達成率。残りは明日へ持ち越し。

この8割というのが自分のポテンシャルなのかも、と思う。自分への期待が過剰なのも、あんまり良くない。とは言え低すぎるのも駄目だから、さじ加減なんだよね。得意か苦手かでも進みは変わってくるものの、その辺バランスよくやっていく術を身につけねば(今さら)。

昨日できなかった分、今日はパーリィー(ぼっち)。
パーリィーと言えばピザ(withポテト)とワインなので昨晩からワイン買って準備していたものの、仕事終わりにはどうしてか寿司と唐揚げの口になってたので、どちらにしようか迷う(俺史上最高に贅沢な選択)。結局、電車に乗りながら、やっぱりピザにしようと(高い決断力)車中でネットで注文したよ。

本当なら今日はジムへ行く日だったのをサボってしまったから、その分ピザ屋までのウォーキングを運動がわりにしたというのもある(偉い)。カロリーを摂取する分、消費する。完璧(計算合ってる?)。
で、こんな22時直前からピザ(withポテト)食べ始めるよ。

明日も労働(言い方)!
とにかく日々積み重ねだ。