代替映画

オフ。

午前中に映画館行って『マダム・ウェブ』を観た。
昨日まで別の映画を観る予定だったのだけど、その映画を観るような気分じゃなく、でも何も観ないのは休みがもったいない気がしたので、気楽に観られそうな「娯楽作」に変えたのだった。

マーベル映画だけど、マーベル主体の制作ではなく、ソニーの「スパイダーバース」に属する映画なので、僕としては映画館で観るのがマストではなかったが、期待値が低めだったせいで(失礼な言い方)、大きなスクリーンで観て良かったなーと思った。シンプルに言えば、予想してたより面白かった。
でも、「スパイダーマン」にすごく関係あるはずなのに“匂わせ”程度なのがむず痒かった。この作品単体で楽しんでね、ということなんだろうけど、「スパイダーマンと関係がある」ということは、この映画観る9割は知っているのだから、「はっきり言い切って!」という感想。っていうかスパイダーマンファンだから面白かったけど、知らない人には「地味目のヒーロー映画」(アクションがあんまり多くないから)といったところだろうか。振り切ってほしかったなー。
とはいえ、暗い印象の多い「スパイダーバース」映画の中ではマーベルらしい、明るさと呑気さがあったので、個人的には面白かったよ(今日2回目)。

あとは家でダラダラしてしまった。ちょっとだけ勉強っぽい読書はしたが、超苦手な分野なので頭に全然入ってこない。これがスイスイ入ってくるようになったら、自分の新しい才能を発掘されてしまうのだろうか(言い回しが厨二)。
まあコツコツやってやろう。

明日は神経使う仕事があるので、今晩はノンアル。そして早寝する。
一週間ちゃんと乗り切ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です