思いのほか積雪

月曜から労働(それが普通だよ)。

ちゃんと8時間睡眠取ってるのに寝坊しかけるし、昼休みには爆睡するし、体力回復が追いついていない。
なんとなく原因はわかっているから、ちゃんと対処しよう(アルコールのことだな)。

そして警報が出るほどの雪。
初雪はすでに1月に降ったけれど、こんなに勢いのある雪は今年初。ちょっと甘く見ていた分、痛い目にあう。帰りの電車は激混みで、それが一番堪える。各駅停車を乗り継いだが、乗ってからは比較的スムーズに帰れたからラッキーと言えるだろう。
で、最寄駅ついたら思ったより積もってたのでびっくりした。今日は帰ってこられたからまあ良いが、明日ちゃんと出勤できるのだろうか(◯畜っぽい発言)。
とにかくみなさん無事であることを願ってます。

仕事の懸念事項が二つ片付き、また一つ追加になったという今日。合計一つ減ったのだから良しと思ったほうがいいのだろうな。
一日一つ課題を解決していく、ぐらいのつもりで乗り越えていこう。

それにしても寒い。雪だけじゃなく雷も鳴ったし、自宅のWifiも不安定。
今晩はとっとと寝よう。