逃避の日

昼からの労働(言い方)。

ちゃんと8時間睡眠を取ったし、アルコール抜いたので体調は良かったが、やる気はほとんど出ない日だった(ただの怠けでは?)。急に暖かくなって眠かったのもある(言い訳)。
身の回りの多くのことが宙ぶらりんで、それが気持ちを萎えさせるのだけれど、考えてみれば、スパッと決着がつくことってあんまりないのだから、これがデフォルトだと思って慣れていくしかない。

そんな中、今年はやっぱり原点回帰の年だよなーと思うことが起きて、そういう星まわりなんだろう(スピリチュアル)。
「原点」と思う地点が、自分にとって良い時だったとしたら、やりたいことをやれる環境に近づくから、これもまた吉兆だと捉えることにする(面倒くさいことも起こるだろうけどね)。

今日できなかった分のツケを明日払わねばならないけど、やれるとこまでやりましょう。
じゃあ、晩ご飯食べて寝るよー。