約束忘れ

休み。

夜出かける用があるから、ゆっくりしたかったのだが、半年前に車検の予約をしていたようで(2週間前に念を押されて気づく)、朝から車を実家近くのディーラーに1時間半ドライブして持っていく。

もう17年乗っている愛車は、結構見た目もヘタってきてるが、細かいパーツにもガタが来ている。そしてあんまり乗れてないので、宝の持ち腐れなのだが、手放す気は今のところなくて、今度こそちゃんと乗ってあげようと思うばかりだ。

で、今日は代車を借りて、実家に寄って買い物の手伝いをしようと思ったら、代車を返す予定の日が絶対に開けられず、でもその日に返さないとディーラーが困るとのことで、仕方なく電車で帰宅。

代車返す日時まで約束してたらしいのだが、全く記憶がない(シラフだったのに!)。遠い約束はちゃんと書いておかないとダメで、もう記憶に頼っちゃいけないって教訓だな。

でもって夜はレッスンがあり、その後同僚の尻拭い的な用事を済ませて、さらにギターの合わせ。数日前からまた弾き始めて、ようやくリハビリできてきた気がする。ここからちゃんと弾けるようにしていこう。

そんな感じで、今日はフル稼働したなー(よく身体が持ちました)。

明日もそれなりに忙しい。それはある意味ありがたいことなので、やれることはやりましょう。