リハビル

週末。

ここ1か月全く歌も歌ってないし、ギターも弾いてないし、音楽に対してイップスになってんじゃないか、というぐらいそういうことを考えるだけでも気が滅入る感じだったのだが、今日はレッスンだったので歌う。
そうしたら良い意味で気張らなかったせいか、意外と自分歌えるなーとちょっと自信ついた。あと、師匠のピアニストに対する的確かつ心地よいお願いの仕方をみて、「曲合わせってこうやるんだ」と学べたのが良かった。あと単純にそのやりとりが面白かった。

加えて師匠のサービス精神に改めて尊敬の念を抱く。歌上手ーい!っていう尊敬はもちろんだけど、振る舞いとか人との接し方とか、そういう点も。なんというか、半分「業務上なりゆきで」知り合った師匠なんだけれど、
素敵な方に会えて良かった。もう、なんでも言うこと聞きますよ(ちょろい)。

明日はやらなきゃいけないんだけど、準備不足で断りたいけど、でもでなきゃーという案件があったのだけど(すごい文章)、相手の都合でキャンセルになった。
なった分、問題を後回しにすることになるからラッキーと言ってはいけないのだが、準備期間が取れるし、明日完全オフになるし、で、まあこれも強運だと捉えておこう。
引きが良い分、これを大切に使わないとな。

そして、夜は今年初、仲間の集いに参加する。なんというか、以前は借りてきた猫のようにいた場所だけれど、今は中心にある気もしている。自分にとって大切な場であることは確かだから、大事にしていきたい。

そんな感じで、明日はオフ!大切に使いましょう!