偽震

今週の労働終了(お疲れ様!)。

まあ明日も明後日も、追加でボランティア的なタスクはあるんだけど(完全ホワイト企業)、とにかくひと息はつける。

「地震体験」の訓練に参加して、震度7の揺れを体験したのだけれど、予想をはるかに超える揺れと恐怖。機械だから踏ん張っていれば安全なのに、振動を身体が受け止められない感覚。これまで自分が実際に経験したのは東日本大震災の震度5強で、それも超怖かったが、“つくりもの”でこれだけ怖いのだから、実際に被害に遭われた方々の思いはどうだったか。そういうことに思い至るだけでも、体験して良かったなと思う。なにごともやってみることが大事だ。

ちょっととばっちり的なことがあったり、イライラしたりすることがあって、ダークサイドに落ちかけた日だったが、なんとか踏みとどまって、今やっと帰ってきたよ。
こういう日はさっさとご飯食べて寝るに限る。

今日もお腹の調子がイマイチなのでノンアル。そして明日はフル稼働だ。
なんとか乗り切りましょう。