trash can

休み。しかも完全オフ。

そのわりには早起きをして、洗濯したり台所掃除したりした。
そしてずっと気になっていた戸棚やら引き出しやらの整理と、ついでに風呂掃除もした。もっとガンガン整理できると思ったのに、予定の10%……いや、もしかすると5%もできてない。ゴミ箱に入れたけれど、完全削除にはいたってないような感覚。それでもやらない状態よりは前に進んだのだから良いんだろうね。いずれ右クリックしてゴミ箱をカラにする時がくる(PC脳)。

夜になると、あっというまに一日の終わり感が強くなって、アイロンがけした後にちょっとだけでもギター弾かなきゃと30分ぐらい弾いているうちに、ブログ書いてなかったことに気がついて(あんなに時間あったのに?)今こうやって慌てて書いているという感じ。歌いたいと思った曲が、難しいけど挑戦しがいのあるコードで、まずはこれを今年中に完璧にしようという目標もできたので良かった。まずはできることからやるのだ。いずれ「それなりには」上手くなるはずだ。

明日から通常労働(言い方)。
今週は締め切りに追われたり、ビッグイベントはないのだが、その分、今後に備えなければならないので、それはそれで気を抜かずにいこう。