レイニーアングリー

雨。

花粉が飛ばなくなるからこの時期の雨はありがたいと思う反面、傘が面倒だしなんだかんだ濡れるし、などと思ってしまう自分勝手さ。ただ、雨でもさほど寒くないのは、もう冬が過ぎてしまったということなんだろうか(季節感疎い)。

仕事でトラブルが発生して、それはある意味「ほら見たことか」というたぐいのものだったので、イライラが隠しきれずに態度に出てしまって、あとで反省。怒りっぽいのは花粉症のせい、と言いたいが今日は雨ですよ!
でもねえ、きちんと段取り踏めば防げた(あるいは早く対処できた)のに、それをしないから起きたことを、外野の自分が対応しなきゃいけないとなると、やっぱり理不尽を感じるよ(ただの愚痴)。
まあ、こんなことでストレスを感じるのは、自分にとって良くないので、もう今日寝て忘れることにする。

それでも怒りは原動力になるのか、トラブル対処しつつも自分の仕事はほとんど終わらせられた。外に出さないようにしてエネルギー化することを考えよう(それが普通だよ)。

じゃあ、こんな時間だけど晩御飯食べて寝る。
明日も頑張れ(自分に言い聞かせるタイプ)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です