終わり、はじまり

ライブ明けの休日。

今日、休みにしておいて良かった。そのぐらいの脱力感と、飲み過ぎ(もしくは冷え?)のせいでお腹急降下だった。その分、明日から木曜までノンストップ労働(言い方)だけどさ。

それにしても、本当に楽しかった。
自分の出番はもちろんだけれど、仲間の演奏を聴くのも楽しかった。そしてほんのちょっとだけのご縁のある方がわざわざ聴きにきてくださったのもありがたかったし、嬉しかった。人生の大先輩だし、ちゃんと「歌う」人なので、そんな人に聴いてもらうのは恥ずかしくもあるが、本当に感謝。

そして自分の思い描いた出来が良かっただけに、録音を聴くのが怖かったけれど、意を決して聴いてみた。
全然、ダメだったなと思うところが(自分の思ってたよりも)多かったのは素直にショック&反省。ただ、ここは出来てる、というところもあったので、今の実力を客観的に捉えて次回頑張ろう。歌い方として「モノマネ」ではなくて「自分の歌い方」になっていたので、それだけでも良かった(ラップも。だからラップ?)。
あと、本番では聴く余裕がなかったが、ピアノがすごかった。こんな音まで出してたんだ!っていう気づきがあった。伴奏してくださったお二人に大感謝したい。次回はちゃんとピアノを聴く余裕を持ちましょうね。

で、今日の休みは溜まっていた洗濯を2回転し、先日のバッテリーあがりの解消を少しでもしようと午後から片道50分ぐらいのところにある某モールへ行った。目的はシナボンを買うこと。日曜だから混んでいたけれど、目的を持ってのドライブと、ダラダラした買い物はそれなりに楽しかったし、気分転換になった(シナボンも美味かった)。

夜は超久々にカレーを作った(お腹壊しているのに?)。辛口ルーに加えて、チキンカレーだし、ガラムマサラ足したから超辛口な感じになったが、そこそこ美味しくできた(明日以降は多分もうちょい美味しくなってるはず)。今週はカレーで乗り切るよ。

週末が楽しすぎたので、明日からちょっと気が重いけれど、できる範囲のことをちゃんとやらないとね。
いろんなことを再スタートさせましょう。