働き、働け

今日も労働(言い方)。

予定よりも長時間労働(これは正しい言い方)になってしまった上に、明日は午後から出勤のはずが昼前からの労働(言い方)になったのでテンションダダ下がり。
でも、今は、っていうか今週は耐え忍ばなきゃいけないのかな。

昨日、友人の仕事ぶりを見て「プロってこういうことだよなー」と思ったりして、転じて自分はいつも付け焼き刃の「やってる感」しかないよな、と反省しきり。だからといって付け焼き刃もやらないとなると問題だが、なにかを成し遂げたかったら僕はもっと集中と努力をしなければいけないのだ。
今の仕事が天職とはあまり思えないのだけれど(性には合っているとは思う)、なにかの巡り合わせでやっているんだから、もうちょっと真剣にやろうと思った次第です(急に敬語)。

あと、今日はとても良い打ち合わせができたので、それもまた良かった(そういう点は今の仕事の良いところ)。

さっきも書いたように、明日は予定より3時間も早く労働に従事しなければならない。まああと2日、頑張りましょう。

そんなわけで、とっとと寝ますよ。