つめこむ

予定をやたら入れた休日。

車のディーラーとカーアクセサリーを付けるかどうかの話をするアポを取っていたので、実家近くまで行くことは決まってきた。

それだけではせっかく車で移動する甲斐がないので、年に一度お願いしている大宮氷川神社でのご祈祷に行くことにする(ディーラーの近所なのだ)。
運良く午前の某回に参加できたのだけれど、同じ回のグループの中で一番願掛けが強かったせいか(ちょびっとしたのを2種類お願いしたのだけれど)、グループを代表して「玉串の儀」をすることに。ちゃんと滞り無く務めたと思うが、初参りのご家族とかもいたのに、なんだかすみませんでした。

で、ディーラーとの約束にも間に合って、色々話しをした。
僕を長年担当してくれている人は、諸般の事情で、担当を外れることになったそうで、代わりの方と世間話を含めて1時間ぐらい商談。
前の担当者の人にはとても世話になったし、お互いの苦労話みたいなものもできたので、とても残念だけれど、縁があればまた会えるはずだ。元気でいることを願っている。
そして、今日話した人は、僕が十数年前に愛車を買った時に担当してくれた方で、この方とも巡り巡って、数年前に再会したのだった。
そう、全ては縁だと思う。

その後、実家にちょっとだけ立ち寄って、母親とお昼を外食して、急いで自宅に戻る。夕方から歯医者の予約をしていたからだ。

定期検診とクリーニングなんだけれど、いわく「奥歯はよく磨けてるが前歯が磨けてない」とのこと。言われてみると、無意識のうちに奥歯は丹念に磨くが、前の方はテキトーな気がする(素直にそう返事したら苦笑された)。
幸いにも虫歯はないようなので、今日からは前歯重視で磨くことにしよう。

そして、その後は某習い事を90分する、という休日だった。

数えてみると用件としては5つこなしただけだ。まだまだ詰め込めそうな気がするな(楽しいことならね)。

ただ、移動距離と所要時間だけはかかったから、今やっと夕飯&晩酌(太るタイミング)。まあ、自分なりにはよく動いた日なので、ねぎらうことにしよう。

明日もちゃんと動く日にできますように。