きのうもきょうも

とても疲れた日。

昨日と違って大きな案件はなかったのだが、雑用、雑用、会議、会議、打ち合わせ、雑用みたいな1日であっというまに予定していた労働時間を2時間ほどオーバーした。
しかも休憩取ってなかったから、そりゃあ疲れるはずだと後で気づいた。
仕事量の多さ×やりくりの下手さがこういう事態を招くんだろうな。気を付けましょう。

思い返してみると、昨日と今日、帰ってきてから「疲れた」しか言ってない気がする。今は耐え忍ぶ時期(っていうほどでもないけどさ)かもしれないので、とにかく乗り切ろう。何事も進めればいつか終わるのだ。

明日はオフのはずが打ち合わせが入ってしまい、休み気分は半分ほど。
まあそれもまたやれば終わるのだから、やるだけだ。

じゃあ、ちょっと食べて、明日に備えて寝ますよ。