I have a bad feeling about this

午後からの労働(言い方)ではあるが、朝からなんか嫌な予感がした日。

そしたらさのごとく、わりと理不尽なことを取引先から突きつけられて、30分ぐらいご高説を賜ることに。
半分はおっしゃる通り、でももう半分は因縁つけられてる感があって、なんというか、こういう時、結局、人と人とは理解し合えないよなー、と強く思う(言い方次第かも、っていうところも大だけど)。

それでも、宮台真司先生がマルティン・ブーバーの『我と汝』について語ったトークライブを昨日見たばかりなので、相手をitではなくちゃんとyouとして話を聞くことができたとは思う。望んでいることが「そりゃ無茶ですよ」という思いもあるが、やれることはやりましょう。

嫌な予感だけじゃなくて、やっぱり昨晩の酒のせいか偏頭痛に悩まされたりもした。
見ていたドラマの「芋焼酎ロック」というセリフに触発されて、久々に芋ロックを呑んでしまったからかもしれない(量はさほどではないのに)。本当にお酒は休みの前日だけにしよう(言ってみただけ感)。

今週は明後日まで働くことになっているし、土曜も打ち合わせがあるしで、完全オフまでの道のりはまだまだ遠い。めげずに行きましょう。

そんなわけで今日、明日はノンアルコールで我慢。頑張りますよ。