たおれこみ

気がかりだった仕事が終わった。

万全といえないまでも、やるだけのことはやって臨んだにも関わらず、直前に予期せぬトラブルが起きたりしたけれど(まあ起きる気配はあったんだよな)、なんとかカッコはついたと思う。今回ばかりは時間もそうだし、スキル的に自分の代わりをお願いできる人がいなかったのが辛かった。ただ、それ以外の部分で周りに助けてもらって“広い意味で言えば”無事に終了できた。逆に言えば「自分じゃなきゃ無理だったんじゃね?」と思ったりする部分もあるが、やや思い上がりになるので、自重しておこう(ここで書いてんじゃん)。

あと「司会上手いね」と言われて、「もう何年もやってるので当たり前です」と答えてしまったのは気が張っていたとはいえ生意気な答えだったと思う。
実際、硬軟問わず、あるいはホームでもアウェーでも結構な場数は踏んでいるし、あと一応ツイキャスとかひとり配信とかもやってるので(とは言えないけれど)。ただ、思いもよらない人からそう言われるということは、それなりに自分の司会っぷりに自信を持っていいのだろう(自画自賛)。ちなみに今日の場はニュートラルでした。

その仕事が終わった後も、まあまあ働いて、その時は普通だったけれど、さっき家にたどり着いた途端にどっと疲れが出て、玄関で倒れ込みそうになった。
そういうわけでお疲れ様、自分。
休みの前以外は飲まないつもりだったが、今日はちょっとだけ飲んで自分を労ることにする。

目の前の厄介仕事は終わったが、今週もちょっとハード。倒れないほどには頑張りましょうかね。