焦点

今朝も9時間ぐらい寝てた。

でも目覚めがスッキリしなかったのは、きっと飲み過ぎのせいだ(自覚ある)。それでも、日本酒だけで、焼酎飲むのはやめたんだけどな(言い訳)。
そんなわけで体調はそこそこだったが、睡魔には襲われなかった日。

うまくいくことといかないことを数えてみると、うまくいかないことのほうが多い。忘れ物したり、うっかりミスしたり、ビン缶のゴミ出しに間に合わなかったり(それは明らかに寝すぎたせい)と失敗もした。
ただ「全滅」ってわけではないから、上手くいってること=Bright Sideに目を向けてやっていくしかないのかもね。そう考えると心はやや軽くなる(現実逃避とも言うだろうが)。

明日はちょっとテンション下がる労働(言い方)はあるが、乗り切ってさえしまえば、気持ちは楽になるはずだ。とにかく「その時間」が過ぎてしまうことを願いましょう。

そんな感じの夜。
今晩は昨日の反省を踏まえてノンアルコール。

じゃあ、また明日。