カクひとたち

連休だった。

深酒が原因で予定時間よりも1時間遅く起きる(いつものダメなパターン)。

ちょっとだけ職場に立ち寄らなければいけない用事を済ませて(完全ホワイト企業)、予約していた散髪へ。いつもよりも短いスパンで切りに行ったので、あんまり変わってない感もあるが、まあ夏らしくスッキリしましたよ。

で、夜は、盟友江戸川台ルーペと一緒に、親交のあるカクヨム関係の飲み会に参加。

どこまで書いて良いのかわからないので濁すけれど、僕も一度お会いしたことのある方が書籍デビューするのでそのお祝いだった。
KACだけは、なぜか強迫観念めいたもので完走するものの、基本的にカクヨムの「ヨム」専任である僕が、「カク」人たちの飲み会に混じってよいのか、というのと、初めましての方が多かったのでとても緊張して臨んだ。
でも、行って良かったなーと思える楽しい飲み会だった。

僕は書き物について、中途半端なスタンスでいる人間ではあるが、それは多分書くことでなにかを成し遂げようと思っていないからだ。
ただ、じゃあ自分のやりたいことをやりきってるか、と言われたら全然だから、ちゃんとやりたいことやりきらなきゃなーと刺激を受けた。やりたいことやりきれば必ず上手く行く、というわけではないだろうが、成し遂げてる人は結局やりきっているのだ(その方法はそれぞれ違っていても)。
いつものごとく、受けただけでやらないパターンにハマりそうではあるが、小さな一歩でもいいから、自分のやりたいことを進めよう。

楽しい(?)連休はあっというまに過ぎる。
休んだからといって置きっぱなしにした心配事が解決してるわけではない。でも、ここ2日休んだおかげで、明日からまた頑張って生きていきますかー、という風には思っている。

まずは目の前のことをひとつひとつ片付けていきましょう。