いきおい

週明け。

ずいぶん長いこと午後から労働(言い方)だったのが、このところ朝からになってしまったので、いまひとつ身体が慣れないのだが、頑張って起きたよ。もう、それだけで偉いと思う(自分に甘い)。

体調はいまひとつながら、最低限のノルマ+αぐらいの労働はできたから、まあ良かったのだろう。あと2つ3つこなせればなお良かったが、欲張りすぎてはいけない。第一週始めだしな(言い訳)。

僕が投票した人は当選していたので良かった。
お二人、どちらかにしようと思って、より厳しそうな人に投票したら、お二人とも当選していたのでなおのこと良かった。
場所にもよるだろうけど、区議会議員って3000票取れば当選するのだな、と思うと、国政選挙以上に本当、1票が馬鹿にできない。そういう「現実」を広く知らしめるにはどうしたらいいんだろうか。

そんな感じで(急にまとめに入った)、今日を乗り切って明日は休み。
それなりにやることもあるので、一日しっかり使いましょう。