ナチュラルトーン

月曜日は自分にとっては「週末」のはずなのだが、今週はちょっと様子が違う。

早い話、明日も労働(言い方)になってしまい、さらには朝出なのでちょっと感覚が狂うし、いつもの月曜のようにはしゃげないのだ(といっても、思い返すとたいしてはしゃいでないな)。

そんな日ではあったが、友人というか先輩というか、とにかく大切な人と飲みに行って、色々なことを話した。
気づいたら1年ぐらいサシで話していなくて、お互いの情報のアップデートに忙しかった。

良い話も悪い話も穏やかなトーンで話せる関係はとても素敵だと思う。そういう相手がいることがありがたい。知り合って10年以上になるけれど、新しくご一緒できそうな案件もあり、今後とも末永く良い関係でいたいし、そのためには努力しなきゃいけない。ただ、そういう努力は楽しいよね。
楽しいことだけで生きていたいが、そういう日々を送るにはまだ足りないものが多い。いずれそうなれるように頑張ろう。

今週は労働日多いけれど(この言い方もアレ)、それを乗り越えた先には楽しいことが待っているので、なんとかかんとか乗り切りたい。