ロングワーキング part2

予告どおりの11時間半労働。

午前中に対応する案件があるので、そんな長時間労働を組んだのに、結局その対応できたのが21時。じゃあ、いつも通り午後から出勤で良かったじゃーん、っていう感じの一日。
でも、もしかしたら今日解決しない、という可能性も途中出てきたので、それに比べれば、明日以降、このことを考えなくて済むなら良いのだろう(と思うしかない)。
相手があることなので、仕方ないのだ。

いろいろな考えの人がいて、いろいろな“表現”をする人がいて、それが合わないというか、ちょっと理不尽じゃないの?と思うことは多々あれど、根っこの部分では、まあそれぞれがやりたいようにやって、それがうまく噛み合うような社会になればいいな、と思ったりする。きれいごと言ってるなーとも思うが、理想はもっておきたい。

とか偉そうなこと書いてるけれど、まず自分自身がやりたいようにやれてなかったや、テヘペロ(可愛くないよ)。

そんなわけで、やっと帰宅して、超絶お腹がすいたので、こんな時間から(以下定型文)。
なんとか帳尻合わせて明日、休みにしたから、完全なるオフオブザオフにして、ほぼ引きこもりますよ。

まあ、とにかく食べて(飲んで)寝ることにします。