パースペクティブ

黄砂と花粉がすごかったらしい(伝聞調)。

でも、昨日の偏頭痛に比べたら、さほど影響はなかった感じ。今日身体に溜め込んで、明日ひどい場合もあるので油断は大敵だけどね。

最近、ひとと話していて、どうも自分は問題に対する視点が違うなーと思うことが多い。
「ひとには見えないもの見えてる俺すげえ」とか言うんじゃなくて、単純に物事から導き出される結論というか課題が全然違くて、なんというか同じ物事を見ていても、いまひとつ共感してもらいづらいし、共感しにくい。
と、ここまでつらつら書いてきて、それは自分の考えが「少数派の意見」であることが多いからじゃないかな、とも思えてきた。なんというか、日々感じるズレが増えてきた。色々と考え時かもな(曖昧な結論)。

ところで突然ですが、久々にツイキャスやります。
4月16日の日曜「ザンクとルーペの読書感想文番外編」を配信予定。お題は『シン・仮面ライダー』。その日観て勢いでしゃべるという、『流浪の月』の回と同じ流れでやります(凪良ゆうさん、また本屋大賞とったね)。
ついにエヴァすら見てない僕が庵野監督作品を語る日がきましたよ(あ、『シン・ウルトラマン』はひとりキャスでちょっと語ったね)。その点、今回はルーペさんがいるから安心して、すげえ子どもみたいな(トンチンカンな)感想を言います。それもまあご愛嬌で(やる前から予防線)。

そんなこんな時間からひと(以下定型文)。
明日に備えてノンアルコール。週末に楽しいことが待っているので、ひとまず明日だけを乗り切ることに集中します。