配給

6日目。

自力で治せるぐらいには体調は戻ったけれど、まだ芯から「元気」って感じでないのは、家に引き込もっているからかもしれない。身体がなまっているんだろうね。あと4日間(?)我慢の時間だ。

区から配食の提供があった。
都からの奴はネットスーパーが使えるので辞退した(というかせざるをえない感じだった)のだけれど、区のは申し込みなしで提供してくれるということだった。
届いたものは水やカップラーメンといったものが小ぶりのダンボールに入っていた。「十分」とは言えないけれど、鯖とか焼き鳥の缶詰とか、フルーツゼリーとか、自分で買う際に思い浮かばないけどあったらとても嬉しいものが入っていた。そして、困った時に気にかけてくれてんだなーと思うと、とてもありがたい。

ネトフリで『グレイマン』観た。
硬派寄りの荒唐無稽なスパイアクション。ストーリーが単純な分、後半はやや冗長だったけど面白かった。病み上がりに見るにはあんまり考えなくて良いチョイスだったと思う。

そろそろ社会復帰の準備をせねば。明日からラジオ体操やってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です