マンジャーレ・カンターレ・ゲモーレ

休み。

1勤1休という適度な労働で、もうずっとこれでいいんじゃないかという気がする(怠惰)。
もともとあった予定が流れたので、完全オフ。なのでまた目覚ましをかけずに寝た。起きたのは10時過ぎ。こないだよりは疲れてたんだとは思うが療養中みたいに12時まで起きられないということがないのは良かった。
それにしても自然に目を覚ますだけで自由感高い。オフの日はなるべくこうしよう。

ぼそぼそと起きて、朝風呂に入りつつ洗濯機をまわし、昼過ぎに用足しとご飯を食べにでかける。でかける寸前はマックにしようとか思ってたのだけれど、昨日食べたし、毎日マックでは「スーパーサイズミー」みたいになっちゃうので(第一、療養で減った体重がもうすでに戻っているし)、地元の“体に良い感じ”のラーメンを食べた(なにか間違ってますか?)。
やさしい味のすっきり系の醤油ラーメンで具材もなんか体に良さそうなんだよね。最初に食べた時はピンとこなかったけれど、2回目食べてハマって、たまに行く店になっていた。療養後は当然初めて。でも美味しかったよ。マックにしなくて正解(マックも美味いよ!)。
あと、ちょっと良さげな(お高めな)ケーキを買って食べたが、これは思ったほどではなかった。もっと超絶高い店のケーキだとやっぱり違うんだろうか。でも、オレは不二家とかコージーコーナーが一番いいんだろうな(どっちもディスってるわけではない)。

そして今日もウチカラオケ。
歌っている途中で疲れが早めにきてしまった感があった。リハビリ中、しかも声出しOKとは言え気にしながら歌っているので、しょうがないよなーと歌った曲数確認したらその時点で18曲歌っていて、一人で連続して18曲も歌えばそりゃあ疲れるよなーと納得したのと同時に、それにしては意外とスタミナもったので良かったよ。復活の予感(なんの?)。
結局21曲歌って今日は終了。そろそろ1回カラオケルームに行って今、どれぐらい本気で歌える状態なのか試したい。

そのあとは晩御飯食べて、radikoのタイムフリーで昨日の「夏川椎菜のCultureZ」聴きながらスーパーファミコンの「マリオのスーパーピクロス」をやる。
Switchオンラインが7日間無料体験期間中で、昔のゲームがけっこうな種類できるのだけれど、ついつい「ピクロス」を選んでしまうというね。
1995年のゲームだからシステムがまだユーザーフレンドリーでなかったり、ルールが違ったりして今のピクロスよりも操作性は悪いものの、ゲームとしてはやっぱり面白い。ついつい「あと1問あと1問」とやるうちにこんな時間になってしまった。
無料期間中にクリアしたい……と思っていたけれど、ネット見たら隠し面を含めた問題数300問らしくて、ちょっと諦めかけてる。有料で延長するほどのことはない(というのは、なら最新の「ピクロスS」シリーズやればいい)のだけどちょっと悔しい。
まあやれるとこまでやりましょう。

おとといは飲みすぎたし、昨日もそこそこ飲んだので、今日はノンアルコール。
明日労働して、明後日また休み。とりあえず1日乗り越えれば良い。頑張りましょう。