プチご馳走

昨晩はあまり寝付けなかった。

単純に暑かった、というのも理由なんだろうけれど、なんとなく気が張ってしまっているのもある。
上手くいかないことばかり、、、ってほどのことはない。ただ、当たり前だが、今日やったことの成果が明日出る、というものではなく、わかってはいるけれど進みの見えない状況に気が気でないのだろう。
学ぶことばかりの人生だけれど、そろそろ学んでばかりでなくて「かたち」にしていかなきゃ時間切れになっちゃう。そんな焦りもあるんだと思う。
割り切っていくしかないんですけどね。

そんな今日は、久しぶりに株主ぶって某和食屋で晩御飯。
香の物がきゅうりだけになったとか、天ぷらのおろし大根がなくなったとか、そういう昨今の外食で感じるちょっとしたグレードダウンはあったものの、それでもちゃんと食事に向き合える美味しさで、携帯とか見ないで黙々と食べた。こういう「ご馳走」を食べられることをありがたいと噛み締める(感激しすぎ)。ビールもグラスでだけど飲んだよ。

そして帰宅して疲れた身体に鞭打って声出し。
疲れのせいでなかなか腹に力が入らなかったけれど、新しい曲を覚えることを主目的に、なんだかんだで9曲歌った。出来は曲によってまちまち。この辺も課題だ。

明日も休み。その後ちょっと長丁場なので、とにかく休養をとりましょう。
じゃあちょっと「ピクロス」やって寝るよ。